アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
吉俣良Blog
ブログ紹介
1959年鹿児島市生まれ。

1977年進学の為上京。
大学在学中より、プロとして本格的に活動を始める。
1984年から1992年まで、『リボルバー』にキーボードプレイヤーとして参加。
作曲・編曲家としての活動のほか、近年はソロコンサートやオーケストラとの共演等、ソロアーティストとして活動の場を広げている。

主な作品にはNHK大河ドラマ『篤姫』、『救命病棟24時(第4シリーズ)』、『風のガーデン』、『Dr.コトー診療所』、
NHK朝の連続テレビ小説『こころ』、映画『冷静と情熱のあいだ』等や、aiko、ゆず、ORANGE RANGE等の
アーティストのアレンジも手がけている。
また、今年作曲家としての13年間の集大成となるベストアルバム『Best Soundtracks〜篤姫BEST and more〜」をリリース。

10月10日公開映画『引き出しの中のラブレター』の音楽を担当している。

吉俣良HP【http://yoshimataryo.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ移行のお知らせ
ブログ移行のお知らせ 急ですが、本日よりアメブロに移行することとなりました!こちらのQRコードより携帯からもご覧いただけるので、是非こちらに再登録をお願いします!→ http://ameblo.jp/yoshimataryo/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/01 22:30
倉庫を整理していたら、、、
倉庫を整理していたら、、、 初期のデモテープが出てきました!なんだか、ここに名曲が眠っているような気が(笑)こういうものって、多分聴くことはないんだろうけど、何だか捨てられないんですよね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 22:50
矢野顕子さん、、、
矢野顕子さん、、、 DVD『AKIKO-LIVE 2008-』 ファンの方から頂きました。昔から思ってましたが、やっぱりこの人、凄い!サポートミュージシャンも、素晴らしいです。いい刺激になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 23:13
『Bright Christmas2009 吉俣 良スペシャルライブ』
『Bright Christmas2009 吉俣 良スペシャルライブ』 素敵な雰囲気の中でのLIVE、最高に気持ちよかったです!そして、沢山の皆さんに見に来ていただきました。本当に有り難うございました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 23:02
今日も、、、
今日も、、、 近所の洋食屋さんの弁当を買ってきてもらって。一日地下に籠って、曲書きです。明日は、以前お知らせした、丸ビルでのLIVE(17:30〜)です。いい気分転換になりそうです、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 23:48
今日は、、、
映画『半次郎』の音打ち合わせをして、今も曲作り中です、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 23:31
オンエアー情報!
オンエアー情報! 先日行われた、「スーパーキッズコンサートin福岡」の放送予定日は、、、12月19日(土)NHK教育テレビ、(16:00〜17:00 )残念ながら、九州、沖縄限定です!今回は、弦一徹カルテット(Violin 弦一徹さん、永田真希さん、Viola 森琢哉さん、Cello 森田香織さん)と共に演奏しました。お楽しみに、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 22:37
『This is it』
今更ながら、、、友達に絶対映画館で観ろ!って言われて観てみました!実は、DVD出てから、仕事場のスクリーンで酒でも飲みながら大音量の中、ゆっくり観ようと思って我慢してたんですが、ホント観て良かったです、、、まさかこの映画で泣くとは思ってなかったので、自分でもちょっとびっくりでした!改めて、マイケルの凄さを実感して、映画終わってからしばらくは余韻に浸ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 23:03
『スーパーキッズコンサート』
『スーパーキッズコンサート』 福岡で収録してきました。凄い子供達にいっぱい出会いました。九州・沖縄限定ですが、来月放送になるそうです。是非とも見てください。びっくりしますよ!放送予定が分かったらまたブログに書きますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 23:54
プレミアムリサイタル’09 in慶応義塾大学
プレミアムリサイタル’09 in慶応義塾大学 先程、終わりました。結構、一般の方が多くいらしてたような気がします。見に来てくれた皆さん、実行委員の皆さん、有り難うございました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 19:42
『REVOLVER』
『REVOLVER』 7月のLiveの模様を収録したDVDが送られてきました。とってもいい記念になりました!どうやら、Revolverのライヴに行くと手に入るみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 23:32
LIVE告知!
『Bright Christmas2009 吉俣 良スペシャルライブ〜篤姫BEST and more〜』と題して、11月28日(土) 17:30から、東京丸の内ビルディング1F マルキューブで、Violinの真部裕君と二人でライブをします。またLIVE終了後には、CDを購入してくれた方に、サイン会も予定してます。入場無料ですので、お気軽にどうぞ、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/20 22:20
『New York Yankees』
『New York Yankees』 ワールドチャンピオンになった時に、ヤンキースの選手が着ていたTシャツが、友達から送られてきました!僕がニューヨークに行っている時に、リーグチャンピオンになったと言う事もあり、今年はかなり本気で応援してました。松井選手がMVPになってのワールドシリーズ制覇、、、このTシャツを着て、もう少し余韻に浸ってようと思います(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/19 17:21
札幌ラーメン『純連』
札幌ラーメン『純連』 東京は、高田馬場にあります。ここでは、しょうゆラーメンと、写真のチャーマヨ丼を食べてます。ご飯にマヨネーズをかける人の気持ちが、この丼食べて解ったような気がします(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/18 22:48
今日は、、、
今日は、、、 年明け発売予定の経済誌『エコノミスト』の取材を受けました。ちなみに、インタビュアーは僕の高校の後輩でした。自分の後輩が活躍していることは、嬉しいことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/17 23:48
今日も一日、、、
今日も一日、、、 仕事場に籠って、お気に入りのネスプレッソ社のエスプレッソ(コーヒー)を飲みながら、曲書きです。今日何杯飲んでんだろう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/16 23:31
手紙を送ったお礼に、、、
手紙を送ったお礼に、、、 『篤姫』にゆかりの深い町、指宿市立今和泉小学校の子供達から、メッセージが送られてきました。器楽合奏で『篤姫』メインテーマを演奏してくれたそうです。ドラマに書いた曲が、一人歩きをして、色んな人が演奏して喜んでもらえる事は、ホント幸せなことです!ありがとう〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/15 21:19
たまには宣伝、、、
来週11月22日(日)に慶応義塾大学の三田祭で、西校舎ホールにて16時半〜リサイタルを行います。興味のある方は是非とも、、、! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 23:50
鹿児島市立谷山小学校140周年記念式典
鹿児島市立谷山小学校140周年記念式典 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/13 17:59
ドミニカ移住50周年記念誌「青雲の翔(しょう)」
ドミニカ移住50周年記念誌「青雲の翔(しょう)」 ドミニカ移住訴訟を取り上げたドキュメンタリーの音楽を作った縁で、送って頂きました。皆さんのご苦労が、痛いほど伝わってきます。でも、前向きに生きてらっしゃる姿に勇気も貰えます。編者は、ドミニカ在住で、第42回吉川英治文化賞受賞の嶽釜 徹さんです。ちなみに嶽釜さんは、鹿児島からドミニカに移住された方です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/12 09:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

吉俣良Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる